redash

Update #3: Console Port Stretch Goal Added! Kickstarter Video Brushed Up!

 “コンソール機への移植”のストレッチゴール追加決定!
皆さん、こんにちは! 
第三回目となる今回は臨時アップデート、ビッグニュースが飛び込んできました! 
そうです!

ストレッチゴールにコンソール機への移植が追加されます! 

RED ASHを応援してくださる皆さんの声を見ていると、やはり「PC版だけではなくコンシューマ版がほしい」というご要望が多くみられました。やはりこういうアクションRPGは専用ゲーム機で遊びたいですよね。それを受けて、我らが稲船さんが動いてくれました!やった! 現状のストレッチゴールに少し修正を加えさせていただき・・

$1,000,000到達でコンソール機(1種類)へ移植
$1,500,000到達でエピソードⅣ~Ⅴ追加

 という形にさせていただきます。 

こうなると皆さん次に気になるのは対応ハードですよね? ただ今の時点では、これは明言できないんです、ごめんなさい! 私達の理想としては、主要コンソール3機種、PS4・XBOX ONE・WiiUの全てで制作できれば一番イイと思っているのですが、Mighty No. 9の制作経験上、$200000で移植を行うなら1機種が限界だと考えています。(単なる移植作業だけでなく、デバッグ費用なども含めると結構かかってしまうんです) さらにハードメーカー様との交渉などもまだ進んでいませんし、それらは私達の課題となるでしょう、今後の展開を見守っていただければと思います。  

機種不明のままストレッチゴールを設定されても、手持ちのハードで遊べないかもしれないなら誰もBackしないでしょうし、かなり不自然な感じですね。

稲船氏はE3でXBox One独占タイトル『ReCore』を発表しており、「XBox Oneはもっと売れるべきハード」と発言していることを考えると、既にMSとの密約が出来上がってるのではないかという疑念も浮かんできます。