cbbe6688

Xbox One「Gears of War: Ultimate Edition」、日本発売が中止に - GAME Watch
日本マイクロソフトは8月5日、Xbox Japan Blogを更新し、E3で発表されたXbox One向けアクションゲーム「Gears of War: Ultimate Edition」の日本での発売を見送ることを正式発表した。
(中略)
日本での発売見送りの理由は、「Gears of War: Ultimate Edition」に導入される新しいコンテンツを含め、国内倫理適合を受けるためにすべて修正することが困難であることが判明したためとしている。E3ではファーストパーティータイトルであるにも関わらず日本メディア向けのデモが中止になるなど、発表直後より日本での発売が危ぶまれていた。

マイクロソフトのXbox One独占タイトル『Gears of War: Ultimate Edition』の日本での発売が中止になったそうです。
XBox Oneの5万台程度の普及台数ではローカライズしても採算が取れないというのはよくわかりますが、小粒なサードタイトルならまだしも、E3で大々的に発表したMSの代表的なファーストタイトルが日本で発売されないというのは割と衝撃的な話ではありますね。