002 (1)

『CoD:BO3』を同梱したPS4の限定モデルが国内でも発売されることが発表されました。発売日は11月6日で価格は4万5980円となっています。

 「CoD:ブラックオプスIII」と,特別デザイン&“HDD容量1TB”のPS4本体をセットにした数量限定商品が発表 - 4Gamer.net
 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日(2015年9月24日),PlayStation 4用ソフト「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」(以下,CoD:ブラックオプスIII)と,特別なデザインのPS4本体をセットにした数量限定商品「PlayStation 4 コール オブ デューティ ブラックオプスIII リミテッドエディション 1TB」を,ソフトの発売日と同じ11月6日に発売すると発表した。価格は4万5980円(税別)。

これまではマイクロソフトがCoDに関するマーケティング独占契約を結んできたので、PSハードでCoDの同梱版が出るのはおそらく初めてのこと。逆に、これまで毎年出ていたXBoxのCoD同梱版が今年は出せないということになります。
このCoD限定モデルは海外での発売も決定していますが、特に北米では同梱版の売上比率が高いので、年末商戦の本体の販売台数にも影響を与えるのではないでしょうか。
また、国内でも1TBのHDDを搭載したモデルの投入は初ということもあり人気を集めそうです。