MIGHTY_mainart0826_fix

2015年9月の発売予定から2016年に発売時期が延期されていた『Mighty No.9』の発売日が北米で2016年2月9日、日本では2月12日となることが決定しました。また、バッカー向けの体験版の配布も開始しています。

Mighty No. 9発売日決定! | 『Mighty No. 9』公式サイト
この度の発売延期の原因となった“オンラインモードの不具合”について、
我々comceptとパートナー各社はこの数週間、修正対応に取り組んできました。
そしてようやくその修正作業も完了し、あらためて正式な発売日をお知らせできることになりました!

Mighty No. 9は北米で2016年2月9日、
そして全世界(日本も含め)では2016年2月12日にリリースとなります

バッカー限定体験版公開! | 『Mighty No. 9』公式サイト
このたびHumble Bundleさんのおかげで、バッカー限定体験版が無事リリースできました!
Mighty No. 9 のバッカー用メールからHumble Bundleのサイトへログインし、
そのままダウンロードのページへ行けば体験版がダウンロードできます!

私もバッカーですので早速体験版をダウンロードしてみました。
手順は下記の通りで正直ちょっと面倒くさいです。
  1. Kickstarterと同じEメールアドレスでHumble Bundleのアカウントを作る
  2. Order ResenderページにアクセスしてEメールアドレスを入力する
  3. DL用のURLが書かれたメールが送られくるのでそこにアクセスしてダウンロード
とりあえずインストールして起動するところまでは出来ましたが、マウスやキーボードではちょっとつらいですね。
性能的にはi3の内蔵グラフィックでも問題なく動作するようですので、余裕があればゲームパッドを繋げてプレイの手触りを確かめてみたいです。