004 (1)

角川ゲームスより日本神話をテーマとしたシミュレーションRPG『GOD WARS ~時をこえて~』が発表されました。機種はPS4/Vitadで、キャラクターデザインは『√LETTER(ルートレター)』と同様に箕星太郎氏が担当します。

【速報】日本神話をテーマにしたシミュレーションRPG「GOD WARS ~時をこえて~」が発表。PS4/PS Vita向けに2016年発売
角川ゲームスは現在開催中の同社の新作発表会で,日本神話をテーマにしたシミュレーションRPG「GOD WARS ~時をこえて~」を発表した。キャラクターデザインに箕星太郎氏,モンスターデザインには竹安佐和記氏を起用し,ナレーションを佐野史郎氏が担当。PS4/PS Vita向けに2016年に発売される予定だ。
『GOD WARS ~時をこえて~』 Debut Trailer


2014年に日本神話をモチーフにした和風SRPGとして「ProjectCode -月読-」というプロジェクトが発表されていましたので、これはその正式名称として考えて間違いないでしょう。
今回はクトゥルフ神話をモチーフとした「ProjectCode -堕天-」については発表がありませんでしたが、そちらにも期待したいところです。