M0wIWgAs

海外サイトがPS5に対する噂について語っています。

PlayStation 5: 8 Massive Rumours You Need To Know
  • 思ったより早く登場する
  • 4K解像度
  • VRにフォーカス
  • ディスクレス
  • 手のひらサイズで持ち運び可能な大きさに
  • PS Nowが拡大しPS5の助けとなる
  • 過去のすべてのコンソールとの互換性を持つ
  • 最後のプレイステーションとなる

既存の有力な噂をまとめたという体裁ですが、実際はこのサイトが独自に考えた予想(妄想)という感じですね。
AMDの新APUを採用しての4K対応やVRに注力というのはわかるとして、ディスクレスで携帯可能な大きさになるというのはどうかな?という気もします。
「最後のプレイステーション」というのは、PS5以降は「ゲーム専用機」ではなくハブとしての多機能セットトップボックスに変化していくだろうということのようです。

この中で是非実現してほしいのは、PS1~PS5までのすべてのゲームが遊べるようになるということですね。ハード性能にものを言わせれば、エミュレーターでどうにかなるでしょうか。