nindai2016-1

2016年3月4日に録画放映されたニンテンドーダイレクトの内容を簡単にまとめてみました。

Nintendo Direct 2016.3.4 プレゼンテーション映像


既出タイトルの情報が多かった印象ですが、新作だけを抜き出すと以下のようになるでしょうか。
  • Wii U『スターフォックスガード』: Project Gurd(仮称)と呼ばれていたもの。4月21日発売
  • Wii U『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』: 2016年発売
  • 3DS『蒼き雷霆 ガンヴォルト爪』: DL専用の2Dアクション。2016年夏配信予定
  • 3DS/WiiU『ショベルナイト』: DL専用の2Dアクション。6月20日配信
  • 3DS『ディズニーアートアカデミー』: 4月7日発売
  • 3DS『星のカービィ ロボボプラネット』: 4月28日発売

「モンハン新作発表くるか?」と噂されていた『Monster Hunter Generations』は、モンハンXの海外向けの名称だというオチだったようです。
その他、タイトルに合わせた各種amiiboや、SFCのVCがNew3DS向けに配信されることなどが発表されています。本体紐付けなのでWii UのVCを持っていても買い直しなのはもちろん、特に割り引きなども無い様子です。

それにしても、延期を繰り返しているゼルダ新作の情報アップデートが何も無かったのが気掛かりですね。最後に最新映像の紹介でも来るかと思ったら、そのままあっさり終わってしまいました。