ef0de52c-92e9-4f43-8101-6c6bda5d118f

6月に開催が予定されているE3で、マイクロソフトが新型Xboxを発表するのではないかという噂が流れています。

Xboxの新型ハード、E3で発表か Microsoft内部情報 - Xbox One
開催が近づいてきたE3だが、Microsoftがイベント中に新型ハードを発表するのではないかと噂されている。
Microsoftの内部関係者、Brad SamsはThurrott.comに寄稿し、E3で新型ハードと新しいコントローラーが発表されるだろうと書いている。
Samsは内部資料を引用し、新たなコントローラーのデザインは現在のものと似ているが、「新色モデルになる可能性は高い」と語る。
コントローラー以外にも、Samsは「ハードウェアでもっと大きな発表」があると書くが、詳細な情報はまだ手に入っていないという。新型「Xbox One Elite」が発表されるのではないかとも噂されている。

任天堂のNXが話題の中心となると見られていたE3ですが、まさかの出展無しという肩すかしをくらったので、改めてPS4やXbox Oneの新型が話題となっているのでしょうか。
性能を向上した上位機種という可能性もありますが、薄型本体+改良型コントローラーというパターンもあり得ますし、新色としてホワイトを追加するだけではという話もあります。
なにぶんにも、怪しげな「リーク情報」が元ネタですので、話半分に聞いておいたほうがよさげではあります。