E3 2016の開催を来月に控え、「E3で○○を発表してほしい!」といった話がよく出てくるようになりました。

8 Big Announcements We Want To See At E3 2016
  • PS4 Neo
  • Xbox One向け新規IP
  • SIE ベンドスタジオ製の新しいゲーム
  • Mass Effect: Andromeda
  • FF7 REMAKEの追加情報
  • Horizon Zero Dawnの発売日
  • Red Dead Redemption 2

PS4の上位機が計画されているとしても、E3のタイミングでの発表は無いとは思いますが、あいかわらず注目されているようです。
ベンドスタジオがオープンワールドのサバイバルホラーを開発しているという話が前から出ていますので、そろそろ発表されてもいい頃合いかもしれません。
Horizonは2017年に延期するのではとの噂も出てますが、2016年のソフトラッシュを考えても延期が妥当なような気がしています。

あとはバイオハザード7、God of War 4、クラッシュバンディクーのリブート、TLoU続編、Watch Dogs続編あたりでしょうか。DETROITやKH3、二ノ国2、仁王などのアップデート情報も欲しいところです。小島監督の新作を期待するのはまだちょっと早いでしょうか。

昨年のFF7 REMAKEやトリコ、シェンムー、Horizonを超えるインパクトはなかなか難しいかもしれませんが、今年のE3にも期待が高まります。