taiho
IGN Live: Exclusive Final Fantasy 15 Gameplay and Interviews

(1時間6分あたりから)
今、ネタバレの行為、ネタバレを拡散しているとうことが事が営業妨害行為にあたるかどうかを調査していますし、もしそうだった場合、もちろん当然法的な措置も含めて検討していますので、それに関しては不安な気持ちをお伝え頂いていますけれども、しっかりと対応しますので、みなさん安心してください。
長く待ってもらっているゲームだから、やっぱり他の人の楽しみを奪っちゃいけないと思う。即刻やめてください

FF15を遊べないゲーム機のファンが腹いせにネタバレを拡散しているのかもしれませんが、特に発売前の作品のネタバレ行為は罪が重く、民事での損害賠償だけでなく刑事上の犯罪となるということを理解していないのでしょうか。
実際、過去には逮捕例も出ていますし、今回も逮捕者が出るかもしれませんね。

「週刊文春」AKB48の記事を撮影、ネットに投稿した男が逮捕
発売前の週刊誌の記事を写真に撮り、インターネット上に投稿したとして、警視庁は、雑誌配送アルバイト佐藤秀樹容疑者(44)=さいたま市見沼区大谷=を著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで逮捕し、8日発表した。「少しでも早く記事を見せたかった」と容疑を認めているという。