1fc05bb9f44be1198f872f0c67caed13

同週の発売となったPS4『Horizon Zero Dawn』とWii U/Switch『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ですが、イギリスでは『Horizon Zero Dawn』が首位となったことが明らかになりました。

前回、Ubisoftの剣戟アクション“For Honor”が2週目の首位を獲得していたイギリス小売市場の週間セールスチャートですが、新たにUkieが2017年2月26日週の最新販売データを発表し、Guerrillaの野心作「Horizon Zero Dawn」が人気シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を抑え、見事初登場1位を獲得したことが明らかになりました。

『Horizon Zero Dawn』はPS4の新規IPとしては史上最大のロンチを記録したとのこと。なお、スイッチ版ゼルダはWii UのトワプリやGameCubeの風のタクト以下の売上に終わったとのことです。
 
ホライゾンさえ無ければゼルダを手にした人も居たかもしれませんが、ゼルダにとっては相手が悪すぎた、時期が悪かったとしか言いようがないですね。