yu_nintendo1

今年もE3でのカンファレンスを行わないとの公式発表を任天堂が行いました。

6月にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるゲーム見本市「E3」では、機関投資家の皆様や、アナリストの皆様、マスコミの皆様をお呼びしての大規模な記者発表会は、今年も行いません。どのような活動を行うかにつきましては、後日、米国任天堂から発表します。

米子会社社長のレジー氏が「今年はビッグなE3となる」と宣言していたので、今年はE3に本格参戦するものと思っていたのですが、レジーの言葉を真に受けるほうが間違っていましたね。

Reggie says Nintendo will "have a big E3 this year", showcasing games for both Switch and 3DS - Nintendo Everything
And we’re gonna have a big E3 this year. We’re going to be showcasing a variety of games. 

結局いつものように展示のみの参加となるようですが、任天堂の活動が縮小し、存在感を失っていくのは寂しいことです。
カンファレンスを開催するに値する発表がないのであれば仕方ないのかもしれませんが。