x01

スペックや発売時期などが以前から公開されていたXbox Oneの上位機が、「Xbox One X」として正式発表されました。

Microsoft、新ゲーム機「Xbox One X」発表。UHD BD再生、シリーズ最小筐体で499ドル - AV Watch
米Microsoftは現地時間の11日、ゲーム見本市「E3」に合わせ、新型ゲーム機「Xbox One X」を発表した。11月7日に全世界で発売予定、価格は499ドル。開発コードネーム「Project Scorpio」と呼ばれていたもの。4K Ultra HD Blu-rayソフトの再生にも対応する。

Xbox One X – E3 2017 – World Premiere 4K Trailer


お値段は499ドルと事前予想通りと言えるでしょうか。数日前に249ドルのゴールドカラーのPS4が発表されましたので、PS4の倍と考えるとなかなかのお値段となりました。
とは言え、4Kゲーミングはまだ小さなニッチな市場で数を捌けるものでもないので、買いたい人は買うでしょ的な値付けでよいのかもしれません。

略称が難しいところですが、XboneX、さらに略してXoXとでもなるのでしょうか。