Nintendo-Switch-fail

E3 proves that Nintendo are the biggest losers! | PRANKSTER101 PRODUCTIONS

今年のE3では、サードパーティ製の大きなゲームの多くが、Nintendo Switchをプラットフォームだとは考えていませんでした。
確実に、ほぼすべてのAAAゲームは、スイッチのリリースカレンダーには奇妙に欠けていました。
スイッチに出ないタイトルは以下だけにとどまりません。

モンスターハンターワールド
Beyond Good and Evil 2
Destiny 2
Call Of Duty WWII
Life is Strange: Before the Storm
サイコブレイク2
Wolfenstein 2
スターウォーズバトルフロント 2
Anthem
アサシンクリード オリジン
Dragon Ball Fighter Z 

その他のスイッチがハブられている主要なサードタイトルとしては以下のようなものがあるでしょうか。

レッド・デッド・リデンプション 2
FAR CRY 5
PUBG
シャドウ・オブ・ウォー
メトロエクソダス
The Crew 2
Transference
DiRT4 
Project 
Undertale
トロピコ6
真・三國無双8
コードヴェイン
ウイニングイレブン2018
マーブルVSカプコンINFINITE
.hack//G.U.
ドラゴンズドグマDA
エースコンバット7
ニノ国2
ドラゴンクエスト11

Wii Uでさえ2年目ぐらいまではCoDやアサクリ、バットマン、マッデンといった海外サードの看板タイトルを出して貰っていたのですが、スイッチは一年目からこの状態となっております。
というより、Wii Uにソフトを出してもサッパリ売れなかった経験が、サードをスイッチングハブに走らせているのかもしれません。
一度民主党に任せてみた結果、二度と民主党に任せようとしなくなった今の日本の政治とどことなく似ている気もします。