5a387e2eefeb5

アトラスの異色作『キャサリン』が“大問題作”へと進化!? PS4、PS Vita向けの新作『キャサリン・フルボディ』発表!!【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com
アトラスは、週刊ファミ通2018年1月4日号(2017年12月21日発売)にて、プレイステーション4およびプレイステーション Vita向けの新作『キャサリン・フルボディ』を発表! 開発を手掛けているのは、『ペルソナ5』のディレクターを務めた橋野桂氏が率いるスタジオ・ゼロ。

 『キャサリン』といえば、2011年に発売されたアクションパズル・アドベンチャーゲーム。恋人がいるのに浮気をしてしまった32歳のダメ男が、自業自得の悪夢にうなされながら必死に生きようとする……そんな大人の恋愛模様を描いて話題となった。そんな異色作が、新たに登場する“3人目のキャサリン”を筆頭に、さらなる問題をともなって大胆に生まれ変わるという。

PS3版のキャサリンは、開発当初は無かったイージーでさえも通常ゲームのノーマル以上と言われた高難度ぶりが話題を呼んだゲームですが、そればPS4でリメイクされることとなりました。
なんとかクリアできましたが、かなり心を折られた思い出があります。

今回のリメイク版では難易度が幅広くなった他、新モードやネット対戦なども追加されるとのこと。発売日は未定ですが早ければ夏頃でしょうか?