株式会社カプコン | シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!mhw

株式会社カプコン | シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!
株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』を全世界で500万本出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。

海外レビューは好評だったとは言え、初週300万本も行けば上々だと思っていたのですが、予想以上の爆売れとなりました。
これまでは「累計」で490万本売ったPSP『モンスターハンターポータブル3rd』が最高記録でしたので、それを「発売3日」で上回って来たのは驚きです。

日本で人気で海外ではイマイチといったIPも、キチンと作り込めば海外でも通用することを実証されましたので、後に続くタイトルにも期待したいところです。